自動車学校の合宿に冬休みに参加するなら年末が狙い目?

運転免許を合宿で取りたいけど、予約はまだ先でも良いかなぁ…なんてついつい思ってしまいますよね。

でもちょっと待ってください!

ちょっとでも良いお部屋を予約したい、安いプランにしたいとお考えなら早め早めの行動がおすすめですよ!

予約は余裕をもって3ヶ月前に行うと良い?

免許合宿の予約が多いシーズンは、春休み(2月から3月頃)夏休み(7月から9月頃)と言われていますが、冬休みや年末年始を利用して免許を取りたいと考えている人も増えています。

入校希望日の1ヶ月前ぐらいに申し込みをする人が多いようですが、あらかじめ入校したい学校や日にちが決まっているなら、希望日の2~3ヶ月前に予約を入れておくと安心ですし、予算などを考慮しながらより自分に合ったプランを選ぶことが出来ます。

学校によっては、年末年始に向けてお得なプランを用意しているところもありますよ。

→→冬休みだけで取っちゃう 冬休み合宿免許はオールパック料金213,100円~

年末年始は休校にならないの?

ちなみに、自動車学校も年末年始には休校日を設けているところが大半のようです。

お休み期間中、教習生は…

・一時帰宅をする

・そのまま教習所の宿舎に滞在する

だいたいこの2パターンに分かれるとのこと。

一時帰宅なのか滞在するのかは各教習所によって対応が違ってくるそうなので、入校を申し込む前にしっかり確認をしておきましょう。

お正月は自宅でゆっくり過ごしたいという人は一時帰宅が良いでしょうし、そのまま滞在先で他の教習生のみんなと観光を楽しんだりするのも良さそうですね。

春や夏に比べると、比較的狙い目のシーズンともいえる年末年始。

もしかすると、あなたにとっておいしいプランが見つかるかも?

→→→11月12月の合宿免許 交通費込のオールパック料金189,000円~

関連記事

自分に合った免許合宿を選ぶために押さえておきたいポイントとは?

免許の合宿へ春休みにお得に参加する方法!2020年の予約は間に合う?

自動車学校の合宿の値段と相場は?時期はいつ頃が狙い目?

合宿免許の料金を比較したいときに使いたい検索ツールとは?

運転免許の合宿は期間内に卒業できる?合格率と対策を知ろう

合宿免許の料金プランナーに相談してみたいときはどうしたらいい?