30代以上の人におすすめの合宿免許サイトランキングベスト3

免許合宿というと、10代20代の学生さんが多いイメージがあるので、30代~40代以上の大人の皆さん方は、若い学生さんたちと一緒に教習を受けるのはちょっと気が引けるな…なんて思ってしまいますよね。

そんなミドル世代の心情を汲み取ってか、近年は社会人の方や30代以上の方向けの合宿プランも増えてきているんです。

 

そこで、まずは30代以上で合宿免許に実際に参加されたという方の口コミをご紹介しましょう。

 

まっちんさん(40代女性)

まっちんさん(40代女性)
合宿免許おすすめ度    ★★★

スピード違反でかなり制限速度をオーバーしてしまいました。そのため、免許取り消しになってしまいました。
私は結構田舎に住んでいるので、車が無いと生活が大変です。
通勤にも車が必需品になります。
そのため、早く確実に免許を取ることが必要になりました。
しかし、地元の教習所に入所を考えました。
しかし、近所の人に「何で通ってるの?」なんて噂を立てられてしまいそうで、嫌でした。
そのため、通学の手間が無く、観光も楽しめて、早く教習を終わらせられる、合宿免許を選びました。
部屋が個室で、宿舎に温泉が付いているところを選びました。
まだ学生さんの夏休み前だったこともあり、すごく空いていました。
スケジュールも余裕がありましたので、良い時期に行けたと思います。
温泉には一日3回位入ることができ、ほぼ貸し切り状態でのんびりできました。
食事が若い子向けのガッチリメニューだったのがきつかったです。
ご飯や味噌汁はお代わり自由で、20代男子は喜んでいました。
教習生も少なく、女子は私一人だけでした。
一緒に宿泊していた男性陣は、外でタバコを吸ってばかりでした。
私はタバコが苦手なので、食事の時以外の交流はありませんでした。
教官も丁寧に指導してくれて、みんな最短の日数で卒業できていました。
宿舎と教習所の往復ばかりで退屈でした。
女性の場合は、もしもの時のために宿舎や教習所近くにコンビニを見つけておくようにしましょう。

 

貴重な体験談をお寄せ頂き、ありがとうございました!

30代以上で免許合宿に参加するというだけでも大変勇気が要ることだと思いますが、学生さんが比較的少ないオフシーズンを選んだりとか、個室プランや自炊ができるプランなど、自分に合ったプランを探して参加すれば、年齢や性別を気にせず楽しんで免許取得を目指せますね。

なかには、子育て中のママさんを対象とした託児所つきのプランを設けていたりなど、施設面や特典などが充実している教習所も。

諸々の事情で免許の再取得が必要になったという方も、合宿免許で再チャレンジできるチャンスがあります。

さまざまな理由があって近所の自動車学校には通いづらい…という方は、合宿免許というのも選択肢のひとつに入れて検討してみてはいかがでしょうか。

 

30歳以上におすすめの免許合宿を検索できるサイトまとめ

最後に、30代以上の方を対象にしたプランを検索できる合宿免許サイトをまとめてご紹介!

あなたにピッタリの教習所やプランがきっと見つかるはずですよ!

合宿免許ドリーム
『合宿免許ドリームpro』という社会人向けの特設サイトがあります。
普通車の免許を取りたい30代以上の方や、
大型などの特殊免許を取得して仕事に活かしていきたい方におすすめ!
検索も簡単にできるので自分に合ったプランを探しやすいです。
評価

【合宿免許ドリーム】公式サイトはこちら

免許合宿ライブ
免許合宿ライブ
学生やフリーター、社会人など、
職業別や男女別に人気のプランをランキング形式で紹介しています。
また『30歳からの安心合宿プラン』という特設コーナーもあり、
30代以上の方におすすめのプランが検索できます。
評価

【免許合宿ライブ】公式サイトはこちら

 

免許の匠
シーズンごとの激安プラン特集や、女性にオススメのプランなど、
目的や予算に合わせたプランを探せる検索サイト。
さらに、30歳以上で免許を取得される方に向けて
『保証内容の充実した教習所』のプランも紹介しています。
評価

【免許の匠】公式サイトはこちら

 

 

関連記事

免許合宿に一人で参加希望の人におすすめの予約サイト3選

自動車学校の合宿で大学生におすすめの合宿免許サイト3選

バイクの免許が取得できる合宿を予約できるサイトランキング