日本合宿免許予約センターはプランの検索がしやすい?

このページでは、【日本合宿免許予約センター】という合宿免許サイトをご紹介していきます。

このサイトの特徴を一言でいうなら、サイト全体がシンプルなつくりになっていてムダがないというところでしょうか。

※画像は公式サイトからお借りしています。

プラン検索機能がシンプルで分かりやすい

【日本合宿免許予約センター】の主なプラン検索機能は、「エリア別検索」、「免許種類別検索」、「こだわり条件検索」となっています。

トップページのメニューバーやサイドバーから自分に合ったプランを探すことが可能です。

 

また、こだわり条件検索では、シングルプランや女性限定プランなど様々なコンテンツを用意しています。

 

免許合宿のことがよく分かるコラムや体験談も

【日本合宿免許予約センター】では、合宿免許に関するお役立ち情報も掲載しています。

特に「卒業生の声」や「合宿体験談」など、免許合宿の現場の生の声を多く知れるところが興味深いですね。

教習所コラムはこちら

あと、合宿に参加するうえで知っておきたい豆知識を集めたコーナー「免許取得の小技」や、運転免許取得に関する専門用語集「運転免許用語集」などもありますよ。

免許取得の小技はこちら

運転免許用語集はこちら

 

【日本合宿免許予約センター】のメリット・デメリット

【日本合宿免許予約センター】のメリットは、必要な情報を簡潔に分かりやすくまとめてあるところでしょうか。

文字も大きめで見やすいレイアウトになっています。

あと、分割払いを検討している方向けに「ローンシミュレーション」というページを設けており、金額を入力すると月々のおよその支払額を計算してくれるので便利ですよ。

 

【日本合宿免許予約センター】で取り扱っている合宿免許は合計45校となっています。(2017年11月現在)

≪内訳≫

東北 福島県1
関東 茨城県1・栃木県3・埼玉県1・千葉県1
甲信越 新潟県3・山梨県2
北陸 石川県2・福井県1
東海 静岡県6・愛知県2・岐阜県1・三重県1
近畿 兵庫県2
中国 鳥取県1
四国 徳島県3・愛媛県1・香川県4・高知県2
九州・沖縄 福岡県1・長崎県1・熊本県2・鹿児島県1・宮崎県2
沖縄県1

 

北海道が0校だったりと地域によって偏りがあるのが残念なところですが、東海地方や四国・九州地方あたりが多いですね。

どちらかというと太平洋側の地域の学校を多く扱っているので、季節や天候に比較的左右されにくいエリアで教習を受けることができるのではないかと思います。

早割や学割などのキャンペーンや格安プランの特集などが組まれていてお得感もしっかりありますので、気になる方は一度チェックしておいて損はないですよ。

 

【日本合宿免許予約センター】でプランを検索!

 

関連記事

合宿免許受付センターの評判が良いのは30歳以下がお得だから!

【サイト紹介】イエローハットの合宿免許はオリジナル特典がお得!

合宿免許プラスの評判は?プラン検索機能やお役立ち情報が満載!

【サイト紹介】神戸合宿免許.comでオシャレに免許取得!

【サイト紹介】ローソンの運転免許は合宿免許の提携数がトップクラス!

免許合宿ライブの評判が良い理由は旬なプランを検索しやすいから!