【サイト紹介】神戸合宿免許.comでオシャレに免許取得!

こちらのページでは、合宿免許予約サイト【神戸合宿免許.com】をピックアップしていきます。

免許合宿というと、自然豊かな山あいの学校で教習を受けるといったイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、【神戸合宿免許.com】で紹介しているのは免許合宿では珍しい都会型なんです。

アクセスが便利な神戸周辺の合宿免許が大集結!

(画像は公式サイトより引用させて頂いています)

【神戸合宿免許.com】では、兵庫県内にある計3校の合宿免許を掲載しています。

3校ともに最寄り駅から無料の送迎バスを運行していてアクセスが良いので、遠方からの参加者も増えてきているそう。

合宿免許専任のインストラクターが在籍しているので、効率よくスピーディーな免許取得を目指せます。

宿泊施設は完全シングルタイプのお部屋になっているので、プライベートな時間をしっかりと確保することが出来ます。

 

PIDS(ポートアイランドドライビングスクール)

交通アクセス:《無料スクールバス利用》三宮駅から7分
《電車利用》三宮駅からポートライナー「中公園」駅下車、徒歩1分

 

『ポートアイランドドライビングスクール』(通称:PIDS)は神戸の中心地である三宮に程近いエリアにある自動車学校。

普通自動車免許をはじめ、自動二輪や大型免許の取得も可能です。

宿泊施設は全室ホテルタイプのキレイなシングル個室となっていて、お風呂やトイレはもちろんのこと、TV・エアコン・冷蔵庫、インターネットLAN環境などが標準装備。

女性専用フロアを設けており、お部屋の鍵もオートロック仕様になっているので、女性の方でも安心して過ごすことが出来ます。

共用フロアには洗濯機・乾燥機が設置。電子レンジやIHクッキングヒーターなどの調理器具を備えているので、簡単な自炊も可能です。

校舎の1Fにはコンビニがあり、ロビーにはカフェなどもあるため、教習の合間やプライベートも退屈せずに過ごせます。

神戸の中心地である三宮エリアに程近い場所にあるので、人気スポットのハーバーランドなどが見渡せる夜景がとても綺麗なんだとか!

8月上旬には『みなとこうべ海上花火大会』が開催され、会場近くの校舎からはキレイな花火を鑑賞することができます。

このロケーションの良さも、毎年生徒さんから好評となっています。

PIDSの詳しい案内はこちら

注:神戸市内(北区と西区を除く)に在住の方の合宿免許の入校は受付不可です。

 

SDS(西神自動車学院)

交通アクセス:《無料スクールバス利用》JR西明石駅から10分
《公共交通機関利用》JR明石駅または市営地下鉄西神中央駅から
高津橋バス停まで約15分→バス停より徒歩5分

 

西神自動車学院(通称:SDS)は、普通自動車・自動二輪・中型自動車免許の教習を行っています。

新幹線・JRの西明石駅から徒歩わずか1分の場所に宿舎があり、校舎へもスクールバスで10分ほどで行けます。
神戸の繁華街・三宮までは電車一本で行けるのでアクセスが大変便利です。

SDSの宿舎は、全室がワンルームマンションタイプの個室になっているのが特徴。

エアコン・テレビ・洗濯乾燥機・冷蔵庫・クッキングヒーターなども各部屋に備え付けなので、自炊や洗濯なども他の人に気をつかうことなくできます。

オートロック完備でセキュリティ面もバッチリ!

宿舎の周辺にはコンビニや飲食店などもあるので生活には不便しませんね。

校舎内ロビーにはマンガコーナーやパソコン学習機もあります。

SDSの詳しい案内はこちら

注:神戸市西区、明石市、加古郡、加古川市に在住の方の合宿免許の入校は受付不可です。

 

TDS(土山自動車学院)

交通アクセス:《無料スクールバス利用》JR土山駅前から5分
《公共交通機関利用》JR土山駅→神姫バス母里行き『六分一山』バス停下車→徒歩2分

 

土山自動車学院(通称:TDS)は、普通自動車・自動二輪・中型自動車免許の教習を行っています。

JR土山駅から学校へはスクールバスで5分、神戸の三宮エリアへは電車ー本で行けるなど、アクセスも良好です。

学校に隣接している新築のキレイな宿舎は、PIDSと同じく全室ホテルタイプのシングルのお部屋となっており、テレビや冷暖房・お風呂やトイレなどが完備。
洗濯機・乾燥機・電子レンジ・ポットなどは共用フロアに設置されています。

全室オートロック。宿舎のすぐ隣に学校があるので防犯面も心配いりません。

校舎内ロビーにはマンガコーナー・パソコン学習機があります。

そして学校の隣にはカラオケやボーリングなどが楽しめるアミューズメント施設があり、合宿生優待価格での利用が可能なので、プライベートも存分に楽しめます!

TDSの詳しい案内はこちら

注:神戸市、明石市、加古川市、加古郡に在住の方の合宿免許の入校は受付不可です。

 

【神戸合宿免許.com】のメリット・デメリット

都会型の合宿免許

【神戸合宿免許.com】で紹介されている合宿免許は、神戸の中心街へのアクセスが良い場所にあります。

ということは、それなりに交通量の多いところで教習を行うことになるかと思います。

都会で車を運転することに慣れておきたい方にはメリットになるでしょうし、田舎育ちで車や人が多い場所に慣れていない場合などは、ちょっと怖いと感じてしまう人もいるかも?

 

★宿舎は完全シングルルームタイプ

【神戸合宿免許.com】で紹介されている合宿免許の宿舎は全室シングルタイプのお部屋になります。

ひとりの時間を大事にしたい方には大きなメリットとなりますが、宿舎にいる間もお友達やパートナーと一緒にワイワイしながら過ごしたいという方には、少しデメリットになることもあるかもしれません。

 

★合宿中の食事

合宿期間中の食事についてですが、標準のプランには基本的に食事がついていないため、各自で用意する必要があります。

自炊したい方や外食したい方にはメリットが大きいですが、毎食自分で用意するのが面倒な方はデメリットとなり得るかもしれません。

※神戸B級グルメの軽食やケーキバイキングが付いてくるプランもあります。詳細は以下へ↓

 

神戸グルメや観光も楽しめるプランも!

【神戸合宿免許.com】では、免許合宿期間中に神戸のB級グルメやケーキバイキングが楽しめる『神戸グルメ付合宿免許』や、北野異人館やポートタワー入場券などが付いた『神戸観光付合宿免許』といったお得なプランも申し込むことができます。

ただ免許を取りに行くだけではつまらない!せっかくならグルメや観光も満喫したい!といった方にオススメです。

オシャレな街・神戸で楽しく免許取得を目指してみませんか?

【神戸合宿免許.com】でプランを探してみる!

 

 

関連記事

日本合宿免許予約センターはプランの検索がしやすい?

合宿免許ドリームの口コミと評判の良いポイントはここにあり!

自動車学校『合宿免許わかば』はシングルプランをお探しの方におすすめ!

教習所.comは合宿免許と通学免許がどちらも検索できるよ!

合宿免許プラスの評判は?プラン検索機能やお役立ち情報が満載!

免許の匠で合宿免許を予約するメリットは?プランが充実?