教習所の合宿で安いプランを3月までに予約したいときは?

卒業シーズンを迎える3月

春休みに入る学生さんは、この期間を利用して車の免許を取りに行く人が続出します。

まとまったお休みがあるならば、通学よりも合宿に参加して教習を受けるほうが効率良く免許を取得できることでしょう。

しかし、春休み中は特に予約が取りづらいシーズンとも言われているので、自分の希望通りのプランを探して申し込みできるかどうかは、また別問題ですよね。

3月に入校できる自動車学校を検索して予約するにはどうすれば良いのでしょうか。

3月は費用が高めなところが多い…けど?

3月は2月に次いで合宿免許の参加者が増加するシーズン。

そのため、合宿プランの料金設定もやや高めになっています。

相場はだいたい30万円前後。これが3月中旬ぐらいまで続きます。

予約は入校希望日の3か月前ぐらいから早めに行っている人が多いため、ギリギリになってから予約をしようと思っても、キャンセルが出ない限りはなかなか厳しいと思われます。

希望のプランを確実に抑えたいなら、早期予約などのキャンペーン情報をまめにチェックしておきたいところです。

ただ、3月25日を過ぎるとまた料金体系が変わり、ピーク時よりも値段が下がってくる教習所が増えてきますので、新年度がスタートするまでは特に予定がないという方は、あえてこの期間に予約を入れてみるのもひとつの方法です。

繁忙期に比べるとだんだん参加者が少なくなる頃でもありますので、混雑を避けたい、費用を少しでも節約したいという方にはおすすめです。

 

3月にオススメの人気プランを探せるサイト一覧

人気の自動車学校からどんどん完売していくのでお見逃しなく!

 

【合宿免許プラス】

3月に人気が高まるお値打ちプランを、全国の自動車学校から厳選。

予約が埋まってしまう前に一度チェックしておきたいページです!

2018年3月入校激安プランはこちら

 

 

【ローソンの運転免許】

卒業を控えた高校生さん必見!

卒業式に参加できるか心配…という方には、一時帰宅が可能なプランがおすすめ。

一時帰宅時の交通費が支給される教習所も。

卒業式に一時帰宅できる合宿免許プランはこちら

 

 

関連記事

免許の合宿へ春休みにお得に参加する方法!2020年の予約は間に合う?

免許合宿が安いのは10月以降?夏よりもおすすめの理由とは

自動車学校の合宿の一日の流れやスケジュールは?自由時間はあるの?

自分に合った免許合宿を選ぶために押さえておきたいポイントとは?

自動車学校の合宿に冬休みに参加するなら年末が狙い目?

自動車学校の合宿の値段と相場は?時期はいつ頃が狙い目?