教習所の合宿で安いのは2月?人気のプランを予約するには

合宿免許の人気が高まる時期は、主に春休み夏休み期間中といわれています。

特に卒業シーズン間近の2月は、一年のうちで一番と言っていいほど混雑のピークを迎える時でもあります。

真冬だから空いていそうなイメージのある2月ですが、高校や大学を卒業する前に免許を取っておきたいと考える人がほとんどで、卒業式の日までは自由登校などで実質お休みに入る学生さんも多いため、まとまった休暇を利用して合宿に参加する人が多いんですよね。

合宿免許の値段。2月が一番安いのはあり得ない?

一年の中でも特に繁忙期に当たる2月は、料金のほうもやや高めの設定になっています。

2月入校プランの金額の平均は、およそ25万円~30万円ほどで推移しています。

入校日や宿泊施設などのグレードの違いによって金額も変動してくるため、気が付けばトータルで35万円近くになるプランも出てきます。

料金の安さが大きなメリットでもある合宿免許ですが、ここまで高額になってくるとさすがに躊躇してしまいますよね。

何とか2月中に、少しでも安く免許合宿に参加できないものか?

人気のプランを格安で予約するなら、やはり早めにリサーチをしておきたいところ。

早割やグループ割などのキャンペーンを上手に活用すれば、20万円前後の安値で予約できるところもありますよ。

特に学割は、学生のうちにしか受けられない何よりもの特権ですよね!

これを利用しない手はないですので、お得なキャンペーンや割引の情報もしっかりチェックしておきましょう!

 

2月に入校できる格安プランを検索できるサイト

合宿免許を検索できる総合情報サイトでも、春休みに向けて格安で参加できるプランを企画し、特集を組んでいます。

そこで、数ある合宿免許サイトのなかから、特に2月に人気が集中するプランの特集ページが魅力的なサイトを厳選してみました。

【免許合宿ライブ】

 

年内には完売してしまう人気プランが揃っています。2月に入校したい方はお早めにチェックを!

【免許合宿ライブ】2月入校激安特集はこちら

 

【合宿免許WAO!!】

2月入校の春休み合宿免許の空き状況などを調べることができます。

【合宿免許WAO!!】公式サイトはこちら

 

関連記事

自分に合った免許合宿を選ぶために押さえておきたいポイントとは?

自動車学校の合宿のデメリットとメリットって何があるの?

合宿免許の料金プランナーに相談してみたいときはどうしたらいい?

運転免許の合宿は期間内に卒業できる?合格率と対策を知ろう

免許合宿の持ち物は女子の皆はコレがおすすめ!

自動車学校の合宿の値段と相場は?時期はいつ頃が狙い目?