バイクの免許が取得できる合宿を予約できるサイトランキング

免許合宿では、普通自動車免許だけでなくバイク(自動二輪)の免許も取得することができます。

普通二輪はだいたい10日前後で卒業できる学校が多く、ATの場合だと最短7日で卒業できるところもあります。

大型二輪に関しては最短6日で卒業できる学校もあるなど、普通二輪よりも期間は短めとなっています。

 

費用については、普通・大型ともに平均で15万円前後のところが多いですが、安いところでは10万円を切るプランも!

教習の料金に加えて、宿泊費や往復の交通費、食事代などが含まれているのが一般的です。

プランによっては、万が一、既定の日数を過ぎてしまっても宿泊費などの追加料金が掛からないものもあります。

卒業まで保証してもらえるプランがあるというのは、教習についていけるかどうか不安に思っている方にとっては非常に心強いですよね。

 

ただし、バイク免許合宿で気を付けなくてはならないのが、参加できる時期が限られてくる場合があるということ。

特に冬期(12月~3月頃)は、積雪のある地域の教習所ではバイク免許合宿を実施していないところもありますので、入校が可能かどうか事前に確認をしてから申し込みをする必要があります。

山形県など東北地方や長野県などがある甲信越地方、福井県などの北陸地方、それに鳥取県がある山陰地方も意外と雪が降る地域なんですよね。

なので真冬にバイク合宿に参加したい場合は、太平洋側の温暖な地域の学校を選ぶと良いかも。

逆に東北や北陸方面などで合宿を受けたいと考えている方は、春休みや夏休み以外のオフシーズンを狙ってみるのもひとつの方法だと思います。

5月から6月頃は新緑、10月から11月頃は紅葉が楽しめる季節ですので、豊かな自然の景色と心地よい風を肌で感じながら教習を受けることが出来るのではないでしょうか。

 

短期集中でしっかり学べるバイクの免許合宿。

あなたに合った魅力的なプランがきっと見つかるはず!

 

バイクの免許合宿を検索・予約ができるサイトをご紹介!

 

免許の匠
東北から九州までのバイク免許合宿を取り扱っています。
バイク免許の特集ページがあり、最安で9万円台~のプランも。
オススメ度
予約できる車種 普通二輪(AT・MT)・大型

【免許の匠】でバイク免許合宿を検索!

 

 

合宿免許WAO!!
東北から九州までのバイク免許合宿を取り扱っています。
教習所一覧や入校日などで空き状況が検索できる機能があって便利です。
オススメ度
予約できる車種 普通二輪(AT・MT)・大型

【合宿免許WAO!!】バイク免許検索ページはこちら

 

 

合宿免許ドリーム
バイク免許の教習所の取扱い数はそれほど多くはありませんが、
東北から九州まで幅広く掲載しています。
卒業まで追加料金なしプランなどがあり、料金提示が明確なのが特徴です。
オススメ度
予約できる車種 普通二輪(AT・MT)・大型MT

【合宿免許ドリーム】で自動二輪免許プランを検索!

 

関連記事

免許合宿に一人で参加希望の人におすすめの予約サイト3選

免許合宿は30代にもおすすめ!一人でも参加OKの安いプランは?

自動車学校の合宿で大学生におすすめの合宿免許サイト3選